« メタルアジング突入?! | トップページ | メタルアジング警報! »

2013年6月30日 (日)

う〜ん、もう少しサイズが欲しいです。。。

う〜ん、もう少しサイズが欲しいです。。。
う〜ん、もう少しサイズが欲しいです。。。
今朝は久々のキス釣り。


狙っていたポイントが空いていた為、遠慮なく陣取る。


今日の使用餌はゴカイ。
情報によればゴカイがいいような事が...。f^_^;


さっそくファーストキャスト!


初っぱなからトリプル連絡で幸先いいスタート!(^O^)


それ以降もキャストすれば100%の高確率で連絡が来る!

が!、いまいちサイズが乏しい。。。


朝まず目なら、近場に寄っていてもおかしくはないと思うんですが、10cm〜15cmぐらいのがほとんどですね。

時にはワカサギクラスのマイクロキスまで掛かり出す始末。(-.-;)

手前がダメならば遠投が必要なのか?! (;`皿´)


この俺に飛距離を出せと言うのか? (-"-;)

ならば『なんちゃってキャスター』の名に掛けて、おもいっきりぶん投げてやろうではないか!


精神統一し、基本のスリークウォーターを思い浮かべ、いざキャスト!!


『うぉりゃーー!』(`o´)


振り放った錘は強風の追い風に乗ってグングン飛んでいくではないか!(゜∇゜)(本物キャスターには普通の飛距離なので、どれだけ飛んだかはナイショで勘弁ね♪(^。^;) )

予感は的中した!


着水後、ラインスラックを回収し少し巻いたとき、

『ゴンゴン!』


明らかに近場でとは違う、豪快な引ったくりの強さが伝わる。


慎重に回収すると姿を現したのは18cmでしたが中々な引きを見せてくれましたね。(^_^)

その後も遠投した時はそれなりの良型で、近場ではピンしかヒットしませんでした。


釣りの途中、ピンの当たりがあり巻いてる時H氏から電話あり、電話片手にゆっくり回収してると、


『ゴンゴンゴン!』

今日一番の大物がヒットしたかもしれない事を伝え、慌てて電話を切ったわいいが、その後の引きがない。


「あらっ?!、前当たりだけで弾かれてしまったかな?」


だが回収したものを見て驚いた!(゜Д゜;)

なんと脳天をかじられ頭と胴体が辛うじて繋がっているキスが針に付いているではないか!!(」゜□゜)」

あの当たりはマゴチだったのか...?

それともヒラメだったのか...?

何とも惜しい当たりではあったが、かじられた場所が場所故に、

『もっと頭からガッツリ喰わんかい!!』 (-"-;)

そんな心境でした。。。(´Д`)


とりあえず久々のキス釣りを堪能でき良かったです♪

« メタルアジング突入?! | トップページ | メタルアジング警報! »

コメント

エンジン岐阜県人さん、コメントありがとうございます。

長い防波堤ではそんな流れになってるんですか?!

この時は水路側に行ってたんですが、帰り際確かにルアーマンが結構いました。釣れてたのかどうかはわかりませんが。。。f^_^;

おっしゃる通り、キスは例年に比べサイズがいまいちです。

キジハタも釣ってみたいし、メガアジも釣りたい...。
でもキスも楽しいんですよね~。(まず坊主にならないし)(^。^;)


夏はルアーマンにとってはキジハタなのでは?

あっ、マゴチって手もありますね!(^-^)

こんばんは お疲れ様です^ ^

キス釣り 楽しんでますね〜
羨ましいです。

コメントにも有りますが、長い堤防では

朝のマズメ時には メタルアジング、日が登るとキジハタ! 的な流れに成ってますよ。

僕も先週は 少しいい思いさせて頂きましたが、青物たちは何処へやら?
アジングは不発のままと 良いのか悪いのか 自分でもよく分かりませんσ^_^;

キスもぼちぼちは釣れているようですが、例年にはほど遠いらしいですよ(~_~;)

夏はやっぱり キジハタ なんですかね?

三ちゃんさん、どうもごぶさたしてます。


あの後、あそこへは行ってますか?

キジハタ、釣ってみたいです~。
でも磯やテトラの際を攻めるらしく、仕掛けのロストが激しい事を聞くし、タックルもどんなものがいいのかさっぱりです。f^_^;

毎度さんです。アコウ釣れだしました。

この記事へのコメントは終了しました。

« メタルアジング突入?! | トップページ | メタルアジング警報! »