« シーズンイン! | トップページ | う〜ん、もう少しサイズが欲しいです。。。 »

2013年6月25日 (火)

メタルアジング突入?!

メタルアジング突入?!
メタルアジング突入?!
22日の釣行記


前日、ブログでおなじみのH氏が35cmのデカアジをメタルジグで仕止めたとの連絡が来る。


ちょっと遅れぎみだった気がするが、釣れたとあるならば行くっきゃない!(`ε´)

駐車場到着は4時ちょっと前だったでしょうか?
とそこでジジさんと合流。H氏は既に到着して竿を振ってるそうです。

聞くところによると3時着らしく、釣りにかける情熱が半端ないH氏!!
脱帽です。。。(-.-;)

運良く入りたい場所が空いていたので左側の先行者に声を掛けて入らせてもらいました。(姿格好がそっくりだったんですが確信がなく、後から判りこの方、以前お会いした敏腕アングラー「なっかんさん」でした)


ジジさんは自分の右側にスタンバイ。


この時、餌師に当たりはなさそうもなくH氏も黙々とシャクってました。


前日とは違ってまだ回遊はしてなさそう.....もしくは回って来ないのか?!(-o-;)


数投ごとに周りをキョロキョロキョロ。。。

いっこうにざわつきませんね〜(´Д`)


諦めずに黙々と底を意識し、ハンドル一回転毎にショートジャークを繰り返してると、
『コンコン!』 (゜∇゜)

ファーストヒットが来ました!

が、抜き揚げると同時にポロリンチョ。(ノ△T)


サイズの良さげな引きだった為、悔しい。(>_<)


気を取り直しての数投後...

『コンコン!』(゜∞゜)


今度はさっき程の引きはなかったが、慎重に取り込むとトリプルフックをガッツリ吸い込んだ中アジをキャッチ! (´▽`)/


ようやく地合突入かと思い皆が投げ倒すが、一向に反応がない。

自分もキャッチ後のキャストで足下まで引いてきたとき、アジらしき魚が追っ掛けてきたのを最後に沈黙状態。。。

ジジさんの隣にいたH氏の知人もヒットさせたが、H氏にタモを借りようとしてる途中、痛恨のバラシ!(´Д`;)

そんな状況の中、仕掛けを変更したジジさんがある獲物を捕獲!! 詳しくは→http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blended-jp&u=http%3A%2F%2Fjiji.naturum.ne.jp/&wsi=4f8e9e38f7378328&ei=Zm1fTvWhOIPKkgXfmt3KDg&wsc=tb


メタルアジング突入!にはかなりかけ離れた釣果でしたが、何とかヒットさせキャッチ出来たことは良しとしておこうと思います。


納竿後、H氏の知人に話を伺うと前日にはかなり楽しめたそうです。

かなり日ムラがありそうな気がしますが、行けそうな時には坊主覚悟で挑みます!(`o´)

持ち帰り後に捌いたら、胃袋に二匹のベイト。

ブログ繋がりのj氏に聞くと下がイワシで上がアジ系だとか。

マイクロアジを共食い.....魚の世界も弱肉強食ですね。(´Д`;)

« シーズンイン! | トップページ | う〜ん、もう少しサイズが欲しいです。。。 »

コメント

なっかんさん、訪問&コメントありがとうございます。


先日はおつかれさまでした。
確かに本格的なシーズンはまだのようですね。

って言うか、シーズンが来るのかどうかが不安です。そんな状況の中でも、餌師を差し置きメガアジ寸前を釣ってしまうんですから凄いです!!( ̄○ ̄;)


神のみぞ知るメタルアジングシーズン、今後に期待しましょう!

これからもよろしくお願いします。

こんばんわ!お邪魔します。
昨日はお疲れ様でした。
まだ本格的なシーズンとはいきませんが、スリリングな尺アジゲームを楽しみましょう!
また出会った際には声を掛けてください。
これからもよろしくお願いします。

釣り好き獣医さん、コメントありがとうございます。

アジング、難しいですよ~。
って言っても全ての魚に関して奥が深いです。f^_^;

自分もまさか共食いしてるとは思いませんでした。


でもマゴチがメゴチを餌にしてるのと良く似たものなんでしょうか?
魚も生きるために必死ってことなんでしょうね~。

Tはしさん、コメントありがとうございます&ごぶさたしてます。

一応釣れはしたんですが、今日に至るまで始まったと言っていいのかビミョ~な状況です。。。(-.-;)

でもこっちと違って嶺南方面では釣れる場所があるかもしれませんね~。

キジハタも結構釣り上げたみたいですし、羨ましいです!(^-^)

お互い尺アップ目指してがんばりましょう!

メタルアジングですか!なかなか難しいですよね・・・。釣れたことないです。
それにしてもアジがアジ食べてるんですね。それはすごい情報ですよ!!

お久しぶりです
いよいよ始まりましたか?アジング

キジハタメインの時期ですがアジングも是非やっておきたいです。

エンジン岐阜県人さん、コメントありがとうございます。


ホントごぶさたしております。

青物も厳しくなってからは例の場所へは行ってませんが、岐阜県人さんは行かれてるようですね!(^-^)


アジングは難しいですね~。
当たりはあるものの喰ってこない場合もあるようですし。
またアジを爆釣してみたいものです。


近い内今度はキャスターとして行く予定です。(^。^)

お久しぶりです(^o^)/

メタルアジング、超~~むづかしいですね。
僕も今年から始めてみましたが、常連さんたちにいろいろ教えてもらって、やっとの思いで1匹釣れただけですよf^_^;

まだまだ修行が足りないようなので、またまたしばらくは通わなくてはならないようですね^_^

この記事へのコメントは終了しました。

« シーズンイン! | トップページ | う〜ん、もう少しサイズが欲しいです。。。 »