« メタルアジング警報! | トップページ | メタルアジング第2陣! »

2013年7月12日 (金)

嬉しい外道。

嬉しい外道。
7月9日釣行記


更新が遅れましたが、尺アジ狙い行ってまいりました。


この日は久しぶりに釣り友の「りょーたくん」が同行。


尺アジシーズンな為、早く行こうと連絡しあい、駐車場で合流したのが3時前。
先端に到着すると既に入る場所が...。


みなさん早すぎですよ〜(´Д`;)


仕方なく空いてる位置に陣取り、キャスト開始!


.....。

.....。

.....。


暗いうちはシーバスでもと思いミノーを投げましたが沈黙。。。


うっすらと明るくなり、そろそろ釣れ出す頃かな〜と思い餌師を見ると、尺はなさそうだったが良型らしきアジをヒットさせている。

『地合い来たか!?』


気分が高まりお互い投げ倒すがいっこうに反応がありません。。。(-.-;)


でもりょーたくんの左隣の二人のアングラーはGETしてましたね。


ここで25gのムーチョから、弱っているベイトに見せるため18gのムーチョにサイズダウン。
『こっちまでまわって来ね〜かなぁ〜』としゃくってると、


『ピクンピクン』

ほんと僅かな反応でしたが、何かしらの生命反応が手元に伝わり揚げると...

『マイクロアジにフッキング!!』 (-_-#)

情けないながらにも、取り敢えず坊主回避。f^_^;

数投このジグを投げるもマイクロ後は反応が無い為、アピールさせるジクをと思い『ファントムⅢ18gBRピンク』に変更。

するとその数投後、

『ゴン!』(°∞°;)

いきなり竿にズッシリとした重みが乗りリールを巻くが、ドラグが緩め設定だった為慌てて締める。


アジ独特な当たりでもなければ、ましてや根掛かりでもない。

かといってそんなに暴れるそぶりもないし、ただ潜ろう潜ろうみたいな感じで、中々浮いて来ない。

『何だこの獲物は?!』(?_?;)

とりあえずごり巻きし、
ようやく姿を見せたのは画像でお察しの通り、

『ヒ・ラ・メ』(o^∀^o)

サイズを測ると34cm。


『ヒラメで尺GET?!』
(^。^;)


本命ではありませんでしたが、これはこれで嬉しい外道でしたね。(^o^;)/


先端の様子をみに行くと、いつのまにやらH氏がいる!(°□°;)

しかも波がじせつ被る場所に!(゜Д゜;)


聞くとお隣さんが知り合いだったらしく、連絡を受け波被り覚悟でその場所に立ったそうです。。。
(流石H氏、釣りにかける情熱が半端ありません。でも気を付けて下さいね。)


状況を聞くとナブラが一瞬湧いたらしく、自分はダメだが隣の知り合いが3匹あげたそうです。


アジを釣ったアングラーは9人中3人のみ...。


日に日に釣果が悪くなるなぁ〜と思いながら、しばし振り続けるも反応が無いため納竿としました。


あのパラダイスから一気に急降下...。


果たして今後回って来るのか?

それとも、終...演...なのか? (´Л`)

« メタルアジング警報! | トップページ | メタルアジング第2陣! »

コメント

釣り好き獣医さん、コメントありがとうございます。
本命の尺だったらよかったんですけどね~。f^_^;

化け物のようなナマズですね!
ちなみにナマズといえば、こちらでも密かにブームを興しつつあるターゲットになってますよ。

しかも某番組では刺身で食してる地域もあるそうです!


釣り好き獣医さんも一度食されてみては? ( ~っ~)

尺ヒラメゲットですか(笑)
僕は今週山陰までランカーシーバス狙いに行きましたが、60アップのナマズだけでした・・・。
最近ナマズばっかり釣れます(笑)

エンジン岐阜県人さん、コメントありがとうございます。

あの場所も不発でしたか...。
もう終わったムードですかね~?

でもこちらは連日連夜どしゃ降りで連休明けにまた復活しそうな予感がします。

しかしキジハタいいですね~。

行きたい意思はあるんですが、中々都合がつかず行けません。。。

キジハタ、残しといて下さいね。f^_^;

お疲れ様でした。
僕も昨日 お忍び で強行釣行いってきましたよ。
もちろん狙うは アジ なのですが、あえなく撃沈(泣)
その代わりと言ってはアレですが、キジハタはナイス1出ました。(^_^)v

でもやっぱり アジ釣りたかったですね囧

この記事へのコメントは終了しました。

« メタルアジング警報! | トップページ | メタルアジング第2陣! »