« 嬉しい外道。 | トップページ | 嬉しい外道パート2 »

2013年7月20日 (土)

メタルアジング第2陣!

メタルアジング第2陣!
メタルアジング第2陣!
7月19日釣行記

久々の更新ですが、天気も悪く全くもって海に行ける日がありませんでした。(-_-)

って云うか、起きれなかったが正解。。。

だが今朝は違った。

ゲリラ豪雨が続いたこともあり、河口が濁っている事を見計らい、


『メタルアジング行くならいつ行くの?』


『今でしょ!!』(`ε´)


釣座到着時間は4時過ぎ。

今日も一番乗りだったのわいいが波が...

「ハンパねぇ〜」(°□°;)

先端部はおもいっきり被りまくり。(´Ц`;)

何とか立てるポイントがあり、まずはシーバスでもと思い烈波をキャスト!

薄暗い中ラインを視認しながらピックアップしようとした時、

『ググン!』 (゜∇゜)

と手応えを感じ小さく合わせを入れた瞬間、ジャンプと共にルアーを弾かれる。


う゛〜ん、幸先いいとおもったが無念のバラシ。。。(∋_∈)


それからルアーを変えてくものの当たりもなく、そろそろアジングタイムと判断しジグに交換。

幸先の良さは又もや訪れた。


1投目のラインスラックを回収した時、

『コンコン、コンコン』


明確な当たりが手元にビンビン伝わり、寄せるとまぎれもない「アジ」!


だがサイズが小さいため、ぶっこ抜いてからタモでキャッチする。 (`▽´)

いつまで続くか判らない地合いを逃すまいとすかさずキャストすると、


『ココン!』(゜∇゜)

またヒット!! (´▽`)


第二弾パラダイス再来か?!(゜∇゜)

引きは大したことなく初めと同じぐらいのサイズではあったが、この時すでにアドレナリンが全開噴出!!


続けざまにキャストするとまたヒットし、今度は良さげな予感。。。


こればバラしたくないと思い慎重に寄せ姿がみえるや、

パッとタモを持ち(`ε´)


サッと振り出し(`o´)


スゥ〜ッと寄せて無事キヤッチ!(^w^)

尺には届かないものの、流れるような一連の動作でキヤッチ出来た事に、

『よっしゃー!』(`o´)┛


と、心の中で叫ぶのである。。。

あれだけスムーズにいったのも前回釣行のヒラメ確保時の練習の成果が発揮されたのかもしれません。
(ブログに書き忘れましたがタモで確保しました。)


当たりが徐々に遠ざかる中何とか二匹追加したが、途中前々回のパラダイス時にも味わわなかった引きがあったが惜しくも途中で口切れ。。。(´Д`;;)

メガ近いアジを上手く寄せるにはどうするのかが今後の課題ですね。(^_^;)


当たりもなくなり、仕事ということもあり6時前に納竿。


帰り際、海側にキャストしてたアングラーもヒットさせてましたが見せてもらうと、こちらはデカく尺オーバーばかり。


一時よりはサイズが落ちるものの、もう暫くはメタルアジングが楽しめそうな雰囲気。(運次第では尺も!!)


また行こぉ〜っと♪(o^∀^o)

« 嬉しい外道。 | トップページ | 嬉しい外道パート2 »

コメント

三ちゃんさん、情報ありがとうございます。


釣れてるのは見たり聞いたりしてました。

それで日曜日行って1杯だけ釣れました。(まさかのメタルジグで。。。)

マイカ釣れてます。

エンジン岐阜県人さん、コメントありがとうございます。


昨日はおつかれさまでした。
三日前の釣行ですが、なんとか癒してもらいました。ムラがあるだけに週末限定となると厳しいですが、諦めずに狙って行きましょう!!
あの後はそこそこ確保出来ましたよ。
昼頃までいらっしゃればお裾分けしたんですけど。。。f^_^;


また一緒に竿並べましょう!

なっかんさん、コメントありがとうございます。

チヌトップに移行してましたか!


今週は天気が崩れる気配なので可能性あるかもしれませんね~。

自分もメガ釣ってみたいです。。。


なっかんさん、釣りすぎずに残しておいてくださいね~! 笑

昨日はお疲れ様でした。
ちゃっかりアジ釣ってるじゃぁないですか!

僕はキジハタよりはアジが釣りたかったですよ(^^;;

昨日はあの後どうでした?
僕は 地磯でKenさんとルアーマンKさんにお会いしていろいろ教えて頂いてきましたよ!

皆さんとお会い出来て とても楽しい一日でした。

また、ご一緒しましょ〜^ ^

毎度です!
第2陣が来たようですね!
すでにチヌ狙いにシフトしていますが反応がないのでメガ狙いにいこっかな!

Tはしさん、コメントありがとうございます。


最近『ハヤリ』でもありますが、自分は『ハマリ』でもありますね。

へたすりゃ『ド』がつくかもです。。。(^。^;)


嶺南方面はそんなに小さいんですか!?


こちらもマイクロや豆が釣れますが場所によりますね。


Tはしさんは来たことある場所ですから、先日の連休に遠征するかと思ってましたけどね。

おぉ~
最近ハヤリのメタルアジですな!
敦賀方面ではジグと同じ大きさの鯵しかいません(涙)

アジングやりたいんですけどね~

βさん、コメントありがとうございます。


先日はどうも&おつかれっした!m(_ _)m

あちゃ~っ、もったいないことしちゃいましたね~。(´Д`;)

少なくとも尺~はタモが必要だと思いますよ~。
自分、散々な目に合いましたから。。。(^_^;)


また何処かでお会いするでしょうから、その時はよろしくお願いします。
(メタルアジング継続なら近々お会いしそうですけどね~) 笑

おはようございます
先日は大変お世話になりました♪
結局あれから4匹目の貴重な尺アジをタモ使わずに上げたら口切れチャッポンしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
やっぱ尺はタモ使わないとダメっすね(笑)

またどこかでお会いすると思うのでヨロシクお願いしますm(__)m

この記事へのコメントは終了しました。

« 嬉しい外道。 | トップページ | 嬉しい外道パート2 »