« メタルアジング第2陣! | トップページ | 調査。 »

2013年7月26日 (金)

嬉しい外道パート2

嬉しい外道パート2
嬉しい外道パート2
更新する時間がなく、遅くなってしまいました。


21日釣行記


この日はブログにコメントをくれるエンジン岐阜県人さんに『あるブツ』を頼んであり取引も兼ねて例の場所へ。。。

現場に着くと既に竿を振っていて状況を聞くと、


『〇〇さんが先端でマイカを二桁釣ってるよ〜』


マイカ.....。


マイカ.....。


『釣った事ね〜や。。。』(´Д`;)

エギも持って来てないし、とりあえずアジ狙いでジグを投げ倒す。

何投しただろうか...


手前までアクションを変えながら探ってくると、

「グググッ!」(゜∇゜)


揚がって来たのは手のひらサイズのカサゴちゃん。


でも小さくてもやっぱ魚が掛かると嬉しい♪ (´∇`) (写真だけ撮って海にお帰りしてもらいました)


とりあえず坊主回避でのんび〜りキャストを繰り返ししゃくった瞬間、竿に重みがかかり巻いてくると、

『ブシュ!、ブシュ!』


『マ、マイカキタァ→→→!!』 (」゜▽゜)」

アジ狙いで、まさかのマイカ...。


釣れるもんなんですね〜。(^。^)


だがまぐれヒットも単発打ち止め。。。(確変入れたかったな〜)


時間も頃合いで冒頭に書いた『あるブツ』の取引をするんだが、エンジン岐阜県人さんいわく、


①:結構ヤバイ仕入値らしい。

②:かなり効果があり愛用してるらしい。

③:簡単に手に入るらしい。


そのブツとは....


岐阜県の釣具屋「かめや」?に置いてあるワーム!!(`ε´)


このワームがキジハタを錯覚に...。(°□°;)


過去の釣果話を聞く限り俺まで錯覚を....(@_@)


んでその錯覚はというと、

『興りません!』(´Д`)


でも流石エンジン岐阜県人さん、ちゃっかり二匹仕留めてましたね。


やっぱ経験がものをいうのか、俺の竿はウンともスンとも反応なし!!!(-"-;)

ってか、釣る以前にテトラや岩礁の際を攻めきれず『チキン』になってたかも。。。(ノ△T)


まぁ初マイカに御対面出来た事だしよしとしておこう。(ショボイ釣果ですが)苦笑

« メタルアジング第2陣! | トップページ | 調査。 »

コメント

青チャリ岐阜県人さん、コメントありがとうございます。

あれっ?!、今度はチャリの色も変わったんですか!? (^O^) 笑

マイカ、激渋でしたか。。
たまだダメだった日だといいんですけどね~f^_^;


しかしBBQとはこれまた贅沢な事実行しましたね~!


捕れたてのマイカ焼き、想像しただけでマジやばそうっすね!

食いたかったぁーー!(∋_∈)

お疲れっす(^-^)/
エンジン 改め(2度目ですが) 青ちゃり岐阜県人です。

先日は ナイス マイカでした。
今朝も マイカタイム〜アジ〜キジハタ! と流してみましたが、マイカは劇シブでした〜^^;
あのMM君でも、1杯のみだって〜、当然 ぼくは0〜! アジ(小)2 キジハタ(ギリキープ)1のみ(*_*)

マイカこれからどうなんでしょうネ〜?

今日はあそこでBBQで 釣ったマイカをヤッツケましたが、劇ウマでした。
最新マイカ情報等あれば、また教えて下さいネ〜*\(^o^)/*

Tはしさん、コメントありがとうございます。


越前&三国沖でのマイカ=ケンサキイカはかなり好調みたいですが、一部オカッパリからでも釣れてます。
時間帯は暗い内が一番いいみたいですね。

嶺南方面はどうなのかわかりませんが、バックにエギを忍ばせ一度狙ってみてください。

ナルホド、今年はマイカ、白いか=ケンサキイカがウワサとおり好調みたいですね
次回釣行時には本気で狙う価値があるかもしれませんネ。

この記事へのコメントは終了しました。

« メタルアジング第2陣! | トップページ | 調査。 »