« あの人がついに! | トップページ | 険しき『ロード』 »

2013年9月14日 (土)

今度はあの人が!!

今度はあの人が!!
今度はあの人が!!
9月11日


前日に引き続き翌日も例のお気に入りポイントへ。


みんなにつられもうほとんどエギング中毒状態。(-.-;)

釣座目指し歩いてると、早速入電!!

その人物は......


『H氏』


どうやら今着いたらしく、K氏と共に今から向かうとの事。

到着すると入りたい場所に先行者は居らず、スタスタスタと場所確保。

しばらく遅れてH氏・K氏も到着。


三人一斉にいざキャスト!!(`o´)

ファーストヒットはH氏!
流石持ってる男は違いますね!
何をさせても早いです。。。(^_^;)

その次に自分もヒットしたが、巻いてる時にプルルルルッ!!

『ジジさん到着』(⌒〜⌒)

タイトルでわかったかも知れませんが、本日はジジさんもあのメジャーポイントへの入場を決断しました!(前日のメンバーどうしでのあまぁ〜い誘惑に触発されたようです。)


道中、jonnkaraさんと合流したようで二人そろって入場!(`ε´)


jonnkaraさんには前日のポイントに入ってもらい、ジジさんには別のポイントへ案内してから、再び自分もぶん投げまくる!

がっ、全くもって当たりなし。。。(-o-;)

あまりにもの当たりの無さに心が折れかけていたが、ここで出番が減るであろうと言った「パタパタ」出撃!


今日はヒットしそうな予感がした...。

何故ならば、パタパタを操りきっているβさんの技を前日に横目チラリで盗み見してましたからぁー!!!|( ̄3 ̄)|

βさん拝見させてもらいましたよ♪ (o^∀^o)


早速キャストし、思い浮かべながらリトリーブしてると、ようやくヒット!


次にキャストすると、またヒット!!

次もキャストすると...

はい、根掛かり殉職いたしました。。。(T_T)

気を取り直し、夜光エギをキャストし巻き始めると、テンションの掛からないライン...。


『エギがねーー!』(;`皿´)

どうもダツにやられたようです。(ノ△T)


ラインを組み直しシャクリまくるがまた反応なし。


だがほぼ同じ投点にキャストしてるK氏は入れ食いに近い状態。
H氏もそこそこ釣り上げていた。


何が違うのか?

①:前日に聞いた話でK氏はかなり硬めのロッド。H氏もLクラス?ではあるもののそれほど柔らかくない。

②:チラ見してもそれほどシャクリに違いがあるとは思えない。

③:エギのサイズは同じ3.5


この中で違う事と言えばロッドの硬さだけ。


MHとLでは当然エギの動きも違う。

活性の高いこの時期、ハードアクションが効果的なんだろうか...?


色々考えたが、移動距離を抑えられるSJ専用のロッドを好きで購入したわけだが、昨年より釣果の悪さに迷走モードに突入してしまいそうです...。(*_*)

結局この日は釣果が延びる事もなく虚しい結果に。(ノ△T)


あぁ〜、早く満足する数が釣りたい。。。(´Д`;)

« あの人がついに! | トップページ | 険しき『ロード』 »

コメント

βさん、コメントありがとうございます。

はい、おもいっきり厳見してましたぁ。笑
根を釣るイメージですか?

自分の場合、地球を釣ってしまいそうでロスト連発が怖いです。。。(-o-;)


ただ巻きでもいいようですし、それで波動を起こしてイカを寄せる事が出来るなら、これほどインチキ?なエギはないでしょうね!

ロストした奴を追加購入しておきます!

青チャリ岐阜県人さん、コメントありがとうございます。

いいえ、毎週行かれてるあの堤防付け根ではありませんよ。

新しいテトラはどんな靴でも滑るからホント注意が必要ですね。
ってかまず立ちに行かないでしょうけど...。

竿へのアドバイス、大したこと言ってませんが参考になったのなら幸いです。

青チャリ岐阜県人さんなら一発入魂完了しますよ!(^-^)

見られてましたか!(笑)

根を釣るイメージで♪

あそこの根は意外に柔らかく、ノットを最強にしておけばうまく抜いてこれます♪

タダ巻きでもノッてくるらしいので、シブい時の必須アイテムですね(^.^)

お疲れ様でした。

このポイントってのは、僕が毎週行ってる所の付け根のほうのことですか?

新たにテトラを組み上げた部分もチョコチョコ有って滑りやすいところもあるので、気をつけてくださいね^^;

先日チラッとご相談した エギングタックルの新調ですが、昨日やっとこさ届いたので 今日の夕まずめにデビューさせようと企んでますよ^ ^
とても参考になる意見を ありがとうございました。

なんとか 一発で入魂できると良いんですが(^^;;

この記事へのコメントは終了しました。

« あの人がついに! | トップページ | 険しき『ロード』 »