« 調査。 | トップページ | あの人がついに! »

2013年9月 6日 (金)

ようやく開幕!

ようやく開幕!
ようやく開幕!
ようやく開幕!
前日の天気予報では朝方は雨&波がチョイとある予報。


だが起きてみると雨は降っておらず釣行決定!


行き先はお気に入りのテトラ帯。


jonnkaraさん、H氏、ジジさんもちょっと離れた場所にエントリー。

今回もまた同じ場所に陣取り早速キャストすると、2投目にズシリとした重みが加わりニヤリッ♪(⌒〜⌒)

だが獲物を確認すると、イカはイカでも外道の『コウイカ!』(゜∞゜)


初対面な上に、リーリング時の重みから中々の良型!


さてどうする?


調査時にロッドティップの柔らかさにビビり良型のアオリを取りこぼしてしまっている。(>_<)


だが相手は釣り人生初ではあるが外道イカ。

だったらティップ調査にこんな好都合はあるまいと思い、

『うぉりゃー!』(;`皿´)

18cmぐらいのナイスサイズだったが、ティップもそれほど問題なくぶっこ抜き可能だと判りちょっと安心。。。(´▽`)

墨の心配があったが、落ち着いていたんだろうか?、吐くこともなくボックス行きに。


その後すかさず本命のアオリをゲット!!


『今日は入れ食いかぁ〜!』 ( ̄∀ ̄)

と脳裏を過ったが、世の中....

いや海の中は甘くなかった...。 (ノ△T)

それからしばらく当たりなし。。。

途中H氏から電話がありお互いの釣果を話し合うと、エギは3.5でラトル入りのピンクカラー。

『そっか、もう3.5でのるんだ!』(゜∞゜)


早速チェンジしキャストすると、いきなりヒット!!

しかも3連チャン!!!(≧∇≦)


サイズは平均14ぐらいでしたが、ちょっと満足。


その後当たりが無くなったため、最近購入した『パタパタ』初出撃!

なんでもこのエギ、世間いわく8本の足がパタパタと波動を起こしスレきったアオリを仕留め放題になるとか...。


そんな世間の噂に惑わせられながら使用してみたら、


.......。


.......。

.......。


釣れね〜〜よ!(´Д`;)


普通のエギと同じ操作をしてたが何かが違うんだろうか?

あまりにもの釣れなささに普通のエギにシフトすると、


『ギュイ〜ン!』

あら?、ヒットしちゃいました。(-o-;)

このパタパタ、相性が悪いんだろうか.....。

爆釣しまくって慌てさせるほどのパタパタっぷりはおきませんでしたね。。。

まぁ一回だけで挫けませんが出番は減るかも...。(^_^;)

その後もう一杯追加してタイムアップ。

アオリ開幕戦、まずますの釣果に満足で〜す!(^o^)/

« 調査。 | トップページ | あの人がついに! »

コメント

gochaさん、お久しぶりです!


すでにお盆に釣れたんですか?!

今年は去年と違い早いですし、時には早生まれの良型まじりがあるんで、どうなっちゃってるんだろう?と思ってます。


親イカがさっぱりだっただけに...。

成長が早いですし来月前には20upがガンガン釣れるようになっちゃう気がしてます!


おもいっきりエギングを満喫しましょう!

青チャリ岐阜県人さん、コメントありがとうございます。

ホント甘味があって美味しいですよね~。

イカが嫌いな人ってまずいないんじゃないですかね?!

イカは日に日に成長してるように感じてます。

去年と違い序盤からこれだけみんな釣れると(今日までで)後半がスレてしまいそうでちょっぴり心配。。。

でも楽しめる時に楽しんじゃいましょう♪

お久です~~~~~~ヽ(´▽`)/

アオリ今年は早いですね~~~
お盆に調査して釣れたので驚きでした・・・

今はこの10日間ほど、、、マイカばっかり喰ってます (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

次はのんびりアオリ釣りに行ってきま~~~す!!!

お疲れ〜ッス^ ^

僕もようやく行ってきましたヨ!

9ヶ月ぶりのアオリイカは やっぱり旨かったですよ(^^)

自分家で食べきれないぶんは おすそ分けしてきましたが、アオリイカに限らず、イカ達は 貰い手が多いんで助かりますね^^;

今年のアオリイカシーズンはどうなんでしょうネ??
楽しみです(^^)

いとうさん、コメントありがとうございます。


パタパタ購入、1つならまだいいですよぉ~。

自分、安く買えるのを良いことに4つも買ってしまいました...。f^_^;


竿の破損は痛すぎです。
(竿はなんだったんですか?)
よっぽど気に入ってない限り確かに2万出すくらいなら新調したほうがいいっすわ。(^_^;)


はてさてNewロッドは何に決まるのやら...(^-^)

βさん、コメントありがとうございます。


休みでしたし、気が済むまでシャクシャク出来て羨ましいっす。 f^_^;

パタパタはダートで誘うのがメイン何ですか?!

今度チャレンジしてみます!!

お互い今年も良い夢見ましょう!

今朝は失礼しました(´・_・`)

パタパタ釣れる気しませんね(-。-;僕も一つ買いましたが、ジャークが怠い感じで疲れますし微妙。


余談ですが、今朝実は竿折れました。(T_T)

ポイント行ったら修理でなく部品交換で定価の半分位かなと…
二万も出すなら新しい竿かいまさ(T_T)

一昨年じゃなく一昨日(5日)の間違い(^_^;)

一昨年はお疲れ様でした♪

しっかしよくお会いしますね(笑)

私もあのテトラ帯はお気に入りで、昨年もアオリ序盤は楽しませてもらいました(^_^;)


あれから2杯追加しましたよ…パタパタで(笑)

パタパタはシャクるというよりダートで走らせるイメージが良いかもしれません♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 調査。 | トップページ | あの人がついに! »