« 今度はあの人が!! | トップページ

2013年10月 7日 (月)

険しき『ロード』

険しき『ロード』
険しき『ロード』
険しき『ロード』
中々更新する時間が取れず、簡単に報告します。


というか、正確には大した釣果がありませんでした。。。(-.-;)


まず先週の月曜日。


まずキャスト開始早々、探りすぎていきなりラインブレイク。(´Д`;)


凹みながらラインを組み直しキャストすると、今度はいきなりのヒット! (°∞°;)


しかもかなり重量感があり抜き挙げようとすると、めちゃくちゃティプが曲がる!!

この時NEWロッド初使用した時の出来事が脳裏をよぎったが、今回は何とかラインを掴み無事ゲットにホッとするが、その後が戴けなかった.....。


『その後二時間近く全くもってあたりなし!』(;`皿´)

先週の水曜日。

この日は前日に釣り仲間が某サーフでまずまずの釣果報告があり出撃。


この日は前日より若干波があるものの、何とか立てる位置があった。

そこに陣取りキャストすると、久々のファーストキャスト&ファーストヒット!( ̄▽ ̄)

ちなみにこの日は昨年まで愛用していたMタイプのロッド。


中々釣果に恵まれなかった為、固めの竿でかなり釣りまくっている知り合いがいた為エギのアクションがハードな方がいいのかな?と思っての使用です。

『これはひょっとすると!』 (°∞°)


こんな期待を抱いた結果は....


オンリーワン!!!(-"-;)

そして昨日日曜日。

同じポイントが空いていたため、意気揚々と乗り込みキャストするが...

『三時間全くもってあたりなし!』 (;_;)

ありとあらゆるエギを投げるものの反応なかったが、とあるエギを投げた途端、いきなりのヒット!!

恐るべし、廃盤エギ!!(°□°;)

結局この日もオンリーワン。。。(ノ△T)

『〜 ロード 〜』

ちょうど一年前に あの海に通った朝


昨日の事のように 今はっきりと思い出す

入れ食いだったあの頃が幸せだったと思う


楽しんだあの日々は 二度とは戻らないのかぁ〜?

« 今度はあの人が!! | トップページ

コメント

gocha+gochaさん、コメントありがとうございます。

水温が高いんですか?


でも同じポイントで結構釣ってるアングラーを目の当たりにしてるんですよね~。

やっぱ腕の違いでしょ!? 笑


だんだんスレて来てますし、どうなっちゃうことやら...。


でもまだ諦めてませんのでラストスパート頑張ります!(`o´)

ありゃ~~~~~~

まだ水温が高い様でイカ様もノンビリモードの様ですね~~~

水温が下がれば、、、喰ってくるかと。。。

来週位から良くなりそうな気配ですが、、、
その前に沖に落ちていかないか心配です。。。。

たいちさん、ご無沙汰してます!


毎度毎度ヒヤヒヤ釣行ですが、何とかジェット噴射を味わわせてもらってます。(^_^;)


周りはそれなりに釣ってるんですけどね~。

まだまだ未熟者さを実感させられました。(´⌒`)


たいちさんも初の太平洋出撃でしっかり釣果だされてるじゃないですか!

腹も満たされてるし、めっちゃ充実したようで良かったですね!


交通手段は福井とは勝手が違いますが、ちょくちょく足を運んでリフレッシュしてくださいね~。

またあの場所で対面出来ることを楽しみにしてます!

こんにちは!
ご無沙汰しております(^^)
厳しい状況とはいえ釣行を楽しんでいる雰囲気が伝わってきます。
オンリーワンでもナイスサイズ!
めげずにがんばってくださいねー!

この記事へのコメントは終了しました。

« 今度はあの人が!! | トップページ